出展のご案内

ドラッグストアを支える最新情報が
一堂に揃う国内最大の展示会

ヘルスケア、ビューティケア、フード、日用品…etc、
商品・サービス・ビジネスモデルの業界トレンドが集結します!

JAPANドラッグストアショー = 東京ビッグサイト

国内最大・日本を牽引する展示会場
東京ビッグサイトでの開催!

都心・空港に近く、好アクセスな立地のため、来場者層についてもこれまでの関東近郊だけでなく、日本各地および世界中から多くの来場が期待できます。

貴社とのビジネスを求める商談ターゲットが確実に来場!

国内のドラッグストアチェーンで組織する業界団体:(一社)日本チェーンドラッグストア協会が主催する展示会だから、ドラッグストアとの確実なマッチングが実現します。さらにビジネス商談を重視する場合にはforビジネス会場への出展で、ビジネス商談の効率アップ、販路拡大のチャンスです。

充実した出展環境&メリットを最大化する各種メニュー

  • 商材別ゾーニング(12ゾーン)で訴求力アップ
  • 新マーケットを創造する注目ゾーン強化(フェムケア、SDGs、食と健康)
  • 出展効果をアップする各種サポートメニュー
  • ホームページではオンライン出展枠を無償提供 ビジネス来場者向けガイドブックへも無料掲載
  • 来場動員ツールの無償提供(招待状・ポスター等)
  • 大手ドラッグチェーン、流通関係者とのマッチング
  • 商談・PR を促進する出展社参加メニュー満載 <新発売および注目カテゴリー商品特集コーナー 等>
  • パッケージ付きミニブースは、コンパクトな出展に有効です

B(ビジネス)およびC(消費者)どちらにも同時アプローチが可能

本ショーにはビジネスパーソンのほか美容や健康意識の高い生活者・消費者の来場が多数あり、出展社からダイレクトに企業・商品PRが実現。大手ドラッグチェーンだけでなく、商社・卸売、コンビニエンスストア・スーパーマーケットその他小売業からの来場も多く、活発な商談・取引やネットワーク構築を支援します。

多彩な来場誘致プロモーション戦略

  • 業界紙誌や経済紙、デジタル広告など有力媒体への告知掲載
  • 公式ホームページやSNS(公式・出展社・ドラッグストアなど)の活用でイベント情報拡散!
  • 大手ドラッグチェーンから経営者層およびバイヤーが確実に来場
  • 各種招待状配布総数 約150万枚
  • ビジネス招待状(日・英・中・韓)を活用し出展社の顧客ルートから強力来場誘致
  • 全国ドラッグストア店頭の招待状・ポスター掲示で積極的に動員
  • 海外の関係業界機関からの団体来場を誘致 第23回開催時実績 ・中国医薬商業協会 ・韓国チェーンストア協会 ・台湾保健栄養食品工業同業公会
  • 会期中には多数有力媒体の取材誘致
    第23回開催時実績
    ○会場取材媒体138媒体・244名
    ○TV放送3番組
    ・グッドモーニング(テレビ朝日)
    ・モーニングFLAG(TOKYO MX)
    ・プチブランチ(TBSテレビ)

ビジネス商談専用『for ビジネス』会場への
出展をご検討ください

8月30日(金)・31日(土)は、ビジネス商談重視の出展社向け
『for ビジネス』会場で業界関係者と出会う大チャンス!

展示会出展に関する
助成金情報

【 全国 】

● J-NET21支援情報ヘッドライン(独立行政法人中小企業基盤整備機構)

https://j-net21.smrj.go.jp/snavi/index.html

【 東京都 】

● 公益財団法人東京都中小企業振興公社〈助成金事業〉

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/index.html