出展のご案内

来場者約10万人

最新商品・情報が集結!国内最大級の展示会

メリット1

貴社とのビジネスを求める商談ターゲットが確実に来場!

国内のドラッグストアチェーンで組織する業界団体:(一社)日本チェーンドラッグストア協会が主催する展示会だから、ドラッグストアとの確実なマッチングが実現します。さらにビジネス商談専用のforビジネス会場への出展で、ビジネス商談の効率アップ、販路拡大のチャンスです。

メリット2

B(ビジネス)およびC(消費者)どちらにも同時アプローチが可能

本ショーにはビジネスパーソンのほか美容や健康意識の高い生活者・消費者の来場が多数あり、出展社からダイレクトに企業・商品PRが実現。大手ドラッグチェーンだけでなく、商社・卸売、コンビニエンスストア・スーパーマーケットその他小売業からの来場も多く、活発な商談・取引やネットワーク構築を支援します。

メリット3

充実した出展環境&メリットを最大化する各種メニュー

  • 商材別ゾーニング(10ゾーン)で訴求力アップ
  • 新マーケットを創造する注目ゾーン強化(フェムケア、食と健康)
  • 出展効果をアップする各種サポートメニュー
  • ホームページではWEB出展ガイド枠を無償提供
    ビジネス来場者向けガイドブックへも無料掲載
  • 来場動員ツールの無償提供(招待状・ポスター等)
  • 大手ドラッグチェーン、流通関係者とのマッチング
  • 商談・PR を促進する出展社参加メニュー満載
    <新発売および注目カテゴリー商品特集コーナー 等>
  • パッケージ付きミニブースは、コンパクトな出展に有効です
メリット4

多彩な来場誘致プロモーション戦略

  • 業界紙誌や経済紙、デジタル広告など有力媒体への告知掲載
  • 公式ホームページやSNS(公式・出展社・ドラッグストアなど)の活用でイベント情報拡散!
  • 大手ドラッグチェーンから経営者層およびバイヤーが確実に来場
  • 各種招待状配布総数 約120万枚
  • ビジネス招待状(日・英・中・韓)を活用し出展社の顧客ルートから強力来場誘致
  • 全国ドラッグストア店頭の招待状・ポスター掲示で積極的に動員
  • 海外の関係業界機関からの団体来場を誘致
    第24回開催時実績 ・中国医薬商業協会 ・韓国チェーンストア協会 ・台湾保健栄養食品工業同業公会
  • 会期中には多数有力媒体の取材誘致
    第24回開催時実績
    ○会場取材媒体169媒体・276名
    ○TV放送4番組
    ・グッドモーニング(テレビ朝日)
    ・堀潤モーニングFLAG(TOKYO MX)
    ・ひるおび(TBSテレビ)
    ・Day Day.(日本テレビ)

出展社アンケート結果

※第24回アンケートより

一般来場者アンケート結果

※第24回アンケートより

ビジネス商談専用の出展エリア『for ビジネス』会場

展示会出展の最大のメリットはビジネス商談実績 会期2日間の来場は、ビジネス来場者だけ! 豊富なビジネス来場実績を誇る本展で、販路開拓・拡大に絶好のチャンスが広がります。

※一般来場者入場不可エリアです

展示会出展に関する
助成金情報

【 全国 】

● J-NET21支援情報ヘッドライン(独立行政法人中小企業基盤整備機構)

https://j-net21.smrj.go.jp/snavi/index.html

【 東京都 】

● 公益財団法人東京都中小企業振興公社〈助成金事業〉

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/index.html